飽くなき向上心❗

皆さまこんにちは👋😃

 

私達nijoはお客様👫に満足していただく為に

向上心‼️を持って傲慢にならずに

謙虚な姿勢を忘れず

接客にあたっています。

 

この本が社長の考えを代弁している位のレベルの

内容らしく何度も目を通しました!

入社したらこの本を少し優しくした本を

スタッフさんに必ず読んでもらっています!

※上記の絵もよく見ました。

 

基本的には指針となるテキスト的なもの

代々先輩から受け継いだnijoマニュアル的な

ものがあり、後は常に時代や流行等に

合わせ接客(ホスピタリティー)🍀を学んでいます。

 

あとはミーティング😍で発表される話で

サービスについて話合います💫

少し意外ですが異業種の方から

学ぶ機会が多い💕です。

案外 ジュエリーショップ💍など

高級商品を扱うショップから学ぶ機会が多々👍

 

★先日スタッフが話をした【何待ち】の話が印象的でした。

とある美容室💇に行ったとき、スタッフさんに「少し待ってもらえますか?」結局 何の待ち時間で時間もどれ位かかるかわからない🤷ので不安だったそう

私達は事務所に入りお客様👫を待たせる機会があるので

極力《何の待ち時間か》《どのくらいの時間か》を

伝えてお客様に👫少しでも安心してもらおうと話し合いました。

★予約の話にも時間をさいて話し合いました。

Nijoにはコンシェルジュがいます。

予約をしているはずなのに待たされる機会が

多いとのこと。

「何の為の予約なん💢」と不愉快そうに

スタッフが言ってました。

真剣にメモを取るコンシェルジュスタッフが印象的でした‼️

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